2000年12月17日〜2001年01月02日

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / HOME


 ■おほほ ..57
元旦です。開運の波瀬正吉を呑みました。全部のんじゃった。一升酒呑むのはひさしぶり。
 ..01/02(Tue) 12:07


 ■おほほ ..56
事実上、年が明けて新世紀になってるのですが、とりあえづ31日の事を。竜の家で呑んでました。お酒は、大七宝暦一升瓶、と千代寿大吟醸斗瓶囲。肴は本鮪中トロ、寒平目お刺し身、こはだ、いくら醤油づけ、合鴨小鍋。おまけの明太子、でした。宝暦は美味だったわよ。
 ..01/01(Mon) 01:07


 ■おほほ ..55
30日。今日はコミケでしたの。おほほ。つかれたわ。年取るってイヤね。わざわざ訪ねてくれた皆様、本を戴いた方々、ありがとうございました。昨今はPCを使ったキレイな本が増えたけど、ま、こーゆーのもいーやね。以前だした「大運動会」本もそうなのだけれど、こんな感じの本(話)はよい感じです。にしては線がかすれようがあまし気になんないおおざっぱな性格は直した方がよいやもしれぬ。が、しかし、ま、何はともあれひとまず一杯やろうではないか。話はそれからでも遅くはない。なにをしておる。ささ、もそっと近くによらぬか。そのような処にいては落ちついて話もできぬわ。ま、つーわけで例によって打ち上げの呑み会なのである。今回は銀座ライオンを離れて有楽町ガード下の独逸料理の店に行きました。グリルソーセージ、ジャーマンポテト、サラダ2種、牛すじとインゲン豆の煮込み等々。なかなか美味でした。あとビールの種類がいっぱいあったので、お互いの呑むビールを決めて相手に呑ませるというのをやったのよ。けっこうおもしろかった。またやろうねえ。
 ..12/31(Sun) 00:24


 ■おほほ ..54
29日。コピー誌の原稿を始めて終わろうともくろむ。今回はでじこネタでしたの。でも裏設定は自民党。ココロのアイドル森さんネタでしたの。「p」ちゃんは面白いっていってくれたの。だからおっけーなの。でも、表紙のうさだに色が塗りたかったの。だからそのうち中身(6ページまんが)と一緒に彩色版のうさだの絵がのると思います。てゆーか、会社帰ってきて次の日コミケで一晩でコピー誌つくろーってのが無謀といえば無謀。ビール二本と日本酒ちょっとを呑みながら。
 ..12/30(Sat) 23:51


 ■おほほ ..53
とりあえづ28日。某紙会社の友人と呑みに行く。渋谷。つまし忘年会ね。小うるさい事ぬかしてる割には何も呑む物がないのでビール呑んでいる。日本酒の値付けが250円〜300円くらい高い。センター街ってあんなもんなんかしらん。困りものね。
 ..12/30(Sat) 23:41


 ■おほほ ..52
今日は竜と浜松町までお酒呑みにいきました。一杯目は満寿泉「寿」。続いて正雪(の上の方。口の中でころがすと青林檎の味がするのよ)、初亀「亀」7年熟成酒、大七極上金のぬる燗。ここから焼酎に移って、「まいふな」。10年古酒の60度のやつ。それでそのあと、あのどっかの国の失言ばかりの株価を下げ続ける某首相もサミットの時に呑んだという「あの」乾杯の泡盛。を今日は呑みました。おほほ。美味しゅうございました。個人的には亀の7年が「驚くべき」味であった。全く古酒の「えぐみ」が感じられない。(古酒独特の「中国酒っぽさ」)落ちついていて、しかも新しい。淡いけれども深く質の良いお酒でした。いや、まったく。ちそう。
 ..12/28(Thu) 01:37


 ■おほほ ..51
昨日は竜と呑んだのよ。クリスマスだったのよ。おほほ。今日呑んでるお酒は越の雪月花の純大吟生なのよ。大吟なのに良い値段なのよのねぇ。ぐい呑みは黄瀬戸の絵物です。ぜんまいかな?この絵?使えば使うほど手になじむのね。変に照りがないのがよいのね。あと、ついでにお正月用として満寿泉純大吟も買ってきました。痛風なんてこわくないぞっ。(おいおい、やべんだから)
 ..12/27(Wed) 01:07


 ■おほほ ..50
今日はクリスマスイヴでつ。皆様どうおすごしでしようか?
聖なる夜に口笛ふいて。
いや、夕方に豆腐屋が家の前、通ったのね。
それだけ。
夜は「お。」ちゃんと呑みました。まーまー。
お昼は秋葉原の「まるご」の特上のヒレを食べました。
ここのヒレは普通のでも美味でつ。一度御賞味を。

 ..12/24(Sun) 23:40


 ■おほほ ..49
リューリノイエって誰?あの歌ってCD化されてたのねん。今日はキツネさんの忘年会でした。チーズをもっと食べればよかった。みなさんありがとーございやした。おほほ。
そういえば士朗正宗の功殻ボックスもかったのねん。
予約したのは二月だったな。確か。

 ..12/24(Sun) 01:14


 ■おほほ ..48
ねみぃ。お正月用のお酒を買ってきましたの。開運の波瀬正吉ってお酒です。一升瓶です。初亀の亀にしようと思ったんだけど去年の正月のお酒だったのでこっちにしました。おほほ。
 ..12/23(Sat) 03:00


 ■おほほ ..47
昨日と同じ酒です。むー。ちくしさんの番組みてんですけど、んー。若いひとたちが自暴自棄になるきもちがわからんでもない。そーゆふーに番組をつくってるのもわかるんだけどね。おほほ。
 ..12/20(Wed) 22:09


 ■おほほ ..46
今日は「会津かくれ蔵」ってのを呑んでます。まーふつう。でも何故あたしはお酒を呑むんでしょう。ネームやろう。ネーム。
PS、多分、冬のコピー誌は「でじ」本になるでしょう。(内容は自民党ネタかな?)

 ..12/19(Tue) 22:13


 ■おほほ ..45
今日はキツネさんと呑んだのよう。一軒目はなんだこりゃって店だったけど2軒目は前にいった事のある、蕎麦屋に行きました。おほほ。最初からここにくればよかった。(深夜5時半までやってる手打ち蕎麦屋ってのもなんか変な話だが。)
 ..12/19(Tue) 01:57


 ■おほほ ..44
今日はきつねさんのポップをかきました。(多分、冬コミのfox企業ヴース登場)お酒は由利正宗純吟。肴は奴と鶏肉、白菜、エノキ茸のお鍋です。(水はあまし入れないの、白菜から水が出るんです。)
 ..12/18(Mon) 00:15


 ■おほほ ..43
昨日は「お。」ちゃんと「闇商人」で焼肉食べたのね。ここの店は店構えは悪いけど、店に入るとアットホームなのね。で、肉は美味しいのね。でも多少高いのね。でも満席なのね。美味しゅうございました。
 ..12/17(Sun) 11:01