2001年04月04日〜2001年05月26日

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / HOME


 ■おほほ ..117
最近呑んだお酒。由利正宗吟平成9年から寝かせたもの、美田純吟山田、龍力純吟雄町、磯自慢純吟五百万石、が一升瓶。昨日飲み屋で千代寿純吟。AM3時まで。今日はモルツ2缶となんとかっつーブランデー。
 ..05/26(Sat) 22:57


 ■おほほ ..116
今日は家の近所の山形蕎麦屋で予約しておいた山菜のコース料理をいただきました。蕨、タラの芽、いわたら、あいこ、なんたらあぶら、あけびの新芽、しどけ、等々。あと岩のりと菊の花の酢の物。各種山菜天ぷら。美味。仕上げはもちろん蕎麦。ここのは割と固め、しっかりとした食感があり癖になるとやめられない。お酒は千代寿各種、さらり、大虎、寒河江の庄、等々。美味。山菜と日本酒はあうのですね。ぐ。(天ぷらはそれだけで、はぐはぐいただきましたが)
 ..05/19(Sat) 22:49


 ■おほほ ..115
今日は龍力の特純生原酒雄町無濾過つーのをのんでるわ。濃くて良い感じよ。あんま付けたよーな香りがしないのがいいかも。肴は汲み上げ豆腐に例によってあおさを和えて。あと鰹ぽんず掛け。韮納豆。鰹は腹身でなんかしらんけど脂があったわ。何故でしょう?大葉を一緒にいただくのだけれど。
 ..05/17(Thu) 01:21


 ■おほほ ..114
昨日はCレヴォだったのよ。おほほ。よく顔出してくれる人と終わった後呑みに行ったのよ。蕎麦屋であたくしとpataと3人で呑んだのよ。話を聞いたらその人は鞄職人の剣客だったのよ。手が逞しかったわ。やっぱり段平振り回すんだから雄々しくなるわよね。今度またお話きかせてねー。
 ..05/14(Mon) 22:06


 ■おほほ ..113
今日は明鉾の純吟で夜半の月というのを呑んでいるわ。かおりめだけど悪くないわよ。黒牛のんでから呑んでるのだけどね。おほほ。ごーるでんうぃーくももう終りね。おほほ。
 ..05/05(Sat) 23:59


 ■おほほ ..112
コミティアにいった。打ち上げで呑みたんないので呑んでいる。和歌山「黒牛」純吟山田。なかなか良い感じ。ぐい呑みは備前。徳利は唐津。肴はあおさの白和え(つっても残ってた豆腐と戻したあおさをぐだぐだにまぜたもん)、蛸山葵、もどした海藻サラダ、たらこなどなど。
 ..05/05(Sat) 01:59


 ■おほほ ..111
今日は「あづまみね」の純米中取り無濾過生美山を呑んどります。岩手県のお酒だそうです。安いけど美味。ちと堅いとこがいい感じ。肴はお新香とウーロン茶です。おほほ。お酒呑むのはいーんですが、ネームの神様が降りてきてくれないのが、ちとつらいでつ。人が動くと書いて働くと読むのでつ。
 ..04/28(Sat) 01:21


 ■おほほ ..110
今日は正雪の純吟生山田を呑んどります。ネームがすすみません。だる。鬱っぽいです。つまみは白菜のお新香です。んー。なんかあたしのまんが読みづらいー。背景もっと描きたいのよー。建物をー。(メガフリーク送られてきたの)鬱。
 ..04/27(Fri) 01:07


 ■おほほ ..109
今日のお酒は蓬莱泉純吟生ですー。開華ににてるかな?ちーと甘粉げなところが。肴は汲み上げ豆腐、鰤大根、なんか長ネギ煮たの、等々。で最近おきにいりの石坂黄門様を見つつ。裏でガクトがでたらちょい見つつ。つー感じ。
 ..04/24(Tue) 00:37


 ■おほほ ..108
ハンドメイドメイ、つーアニメを見まして、ま、ま、面白ございました。同人ネタとしては電源コードを入れられてるのに気づいたメイが
「わ、わたしの秘密の愉しみだったのに〜!」つって真っ赤になるとか、大きくなったメイ(誰でもいーんだが)がふらふらと倒れてそばにいた誰か(女人)に
「メイちゃん!しっかり!今電気を」とか云わせつつおもむろに妙な形をした電源ジャックを手に
「さ、力を抜いて」等々という展開が期待できるでしょう。松平定知でした。

 ..04/23(Mon) 01:28


 ■おほほ ..107
長谷川様がお帰りになられました。わーい。
でも、酒と泪と男と女を唄うんであった。合掌。

 ..04/17(Tue) 22:13


 ■おほほ ..106
今日は開運の特別純米です。しぶやちゃん描いてました。ちと、違った感じなのでむづいです。
 ..04/17(Tue) 01:52


 ■おほほ ..105
今日、秋葉原でDVDを買った。笑う犬の生活の3とベスト・セレクションと不滅の闘魂アントニオ猪木物語と四角いジャングルのボックスと屋久島のバーチャトリップを買った。買ったものの揃いが今一自分でもわからない。
 ..04/16(Mon) 00:48


 ■おほほ ..104
原稿が終わったのでー。お酒呑んでますー。由利正宗吟がなくなったので、長野安曇野福源無濾過生をのんどります。新之介くんの「仲蔵狂乱」を見ながら。「妹が」っつー処がそれ系のひとには良いのかしらん?確かに、ちょっとよげでありますけれどね。
 ..04/12(Thu) 00:44


 ■おほほ ..103
ペン入れしております。お酒のみながら。醸し人九平次純吟山田に肴は上野酒悦のくきワカメです。おほほ。腰が痛い。
 ..04/04(Wed) 02:13