2001年02月24日〜2001年03月30日

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / HOME


 ■おほほ ..102
今日もお酒呑んでないー。でも、一応下書き終わった。肩痛いー。ろー、年度末だから仕事多いんだよねえ。ろー。だる。
 ..03/30(Fri) 02:56


 ■おほほ ..101
今日で3日、お酒呑んでない。原稿下書き終わらないのです。おほほ。(健康的?)
 ..03/28(Wed) 21:52


 ■おほほ ..100
100回目の日記よー。おほほ。
今日は大滝詠一の20周年記念「A LONG VACATION」を買ってきました。
なんだと思ったらインスト入ってんだ。
「SING A LONG VACATION」かね。シリアルナンバー入りだったわね。お懐かしい。

 ..03/24(Sat) 02:06


 ■おほほ ..99
昨日は、キツネの阿部さんと中華を食べました。鶏の足の煮たやつが美味しかったです。ネームは通るかしらん?
 ..03/20(Tue) 09:48


 ■おほほ ..98
今日、「お。」ちゃんが家に来て、コンピュータをがしがしといじくったらネットが早くでるよーになった。わーい。
 ..03/19(Mon) 02:30


 ■おほほ ..97
石丸電気で買って来た「ヌスラット・ファテー・アリー・ハーン」のDVD(そんなものがでてたとわ!)を観る。ぐ。黄瀬戸のぐい呑みを握り締めつつ。ぐ。嗚呼、わたしは何故、五反田の簡易保健ホール(だっけ?)のコンサートにいかなかったのでしょう。
PS、「お。」ちゃん。寝ろよお前。わかってんだぞ。

 ..03/12(Mon) 22:28


 ■おほほ ..96
ビデオにとってた「鞍馬天狗」を観る。
感想。「徳田様にしか見えない。」

 ..03/12(Mon) 00:26


 ■おほほ ..95
今日は「お。」ちゃんと中華たべました。皮蛋豆腐、鶏肉唐辛子炒め、腸詰、牛バラ肉御飯。生ビール呑んで、美味。
 ..03/10(Sat) 00:00


 ■おほほ ..94
諏訪の舞姫は舞姫より翠露のが美味いと思う。
黄瀬戸のぐい呑みにて。

 ..03/08(Thu) 23:16


 ■おほほ ..93
絵唐津のぐい呑みを買いました。おほほ。
どーでもいーんですが、ネームやってると鬱になるのは何故でしょう?

 ..03/06(Tue) 22:06


 ■おほほ ..92
今日は前の会社の人とお酒を呑みました。会社やめるそうです。おほほ。ま、それはそれとして。某行きつけの大衆割烹なのですが、大変美味しゅうございました。お酒は郷の誉純吟を中心に、肴は本鮪、赤身、中トロ。活マハタ刺。真鱈白子ポン酢。鰆焼き。大トロあぶり焼き。メヌケ煮つけ。それにもまして素晴らしいのが、仕上げに戴いた鮪丼。大変美味しゅうございました。口福とは、正にこれなり。鮪のあぶらが酢飯に染みていて、御飯だけ食べても美味。おまけの海老の頭(ボタン海老?)の味噌汁も美味。いや、美味しかったよ。
 ..02/27(Tue) 00:50


 ■おほほ ..91
(三)
さすがに高速までの雪の降りしきる一般道では、四駆の車が多く
「こんな車でこんな処走ってんのこの車だけだろ」
とおもっていたら、なんとびっくり曲がり角で出て来たのは色まで同じ黒のNSX。
「NSXが2台?」
しばらく同じ道を走り左右に別れる時に見たら向こうもこちらを見ていた。
「向こうのNSXにもメーテルが!?」
「今は・・・今は何も聞かないで・・・」
今、万感の想いを込めてNSXが走る。
さらばNSX。
さらば自由の風。
さらば青春の日々。
ま、そんな話。

 ..02/25(Sun) 23:18


 ■おほほ ..90
(ニ)
温泉を堪能し、地酒に酔った私たちは、いつしか深い眠りについた。これから起こる状況を夢にも思わず。
朝、白く光った障子を開け外を見下ろした私は言った。
「真っ白だ」
彼は、ガバと飛び起き上がり外を見た。
「雪だ」
辺りは一面の雪景色。愕然とする長谷川平蔵。
その時、使っていた車は大排気量ミッドシップのNSXであり。当然、冬の群馬県に乗っていって良い車ではないのだが、それをいまさら言っても仕方がない。一時は乗り捨てて電車で帰ろうという案も出たが、現地のタクシーの運転手の意見もあり、無事、帰途に着く事を得たのでした。

 ..02/25(Sun) 23:17


 ■おほほ ..89
(一)
土曜日の事である。某市職員の所有するホンダのNSXは遥か群馬の月夜野の近くの温泉宿を目指して関越道を北へ疾走していた。私と彼は、時に無駄口をたたき、時に車内に流れる唄(でじキャラットCMテーマ;ぷちこ版)を口づさみながら時を過ごしていた。現地で買い求めた地酒を携え、私たちは馴染みとなっている温泉宿に辿りついた。昔、鄙びた感じだったその宿は少しずつ洗練され華美になりつつも暖かく私たちを迎えてくれた。これから過ごす温泉と酔談を少なくともその時まではあたたかな時間として過ごせる事を私たちは信じていたのだ。そう、私たちはメモリー(南原)を作りに来ていたのだから。

 ..02/25(Sun) 23:15


 ■おほほ ..88
昨日はフォックスのあべさんと打ち合わせでした。いつもの手打ち蕎麦屋でした。天麩羅美味しい。お話しの方向も決まってよござんした。おほほ。
 ..02/24(Sat) 11:27